チャレンジパパのブログ

50代のおっさんのいろんなチャレンジです

海外からのお買い物-USBケーブル

 

海外からのお買い物-USBケーブル

 

 海外からものを買うのが好きです。

 

 結構、人柱状態ですが(笑)。

 よく使うのは、eBay、alliexpress、DealExpressあたりかな。

 個数が違うとかは当たり前。来なかったことも2~3回あります。

 (クレームでお金を返してもらえますので、意外と心配ありません。)

 

 それでも、楽しいのは、来るまでのドキドキと、日本には無い価格、100均を回っているようなイメージです。

 

 今までで、「さすが海外!」と思ったのは、ネクタイを買ったときです。

 注文したけど、品切れ。

 来たメッセージは、

 

 「今品切れ。お前に似合うと思うやつを選んで送っておいたから。ハバナイスデー!」

 

 こらこら、お前と会った無いって(笑)

 

 ということで、使い方は、また、今度として、

 で、今回は、当たり障りのないもの。

 

 

 

 だいたいいつもこんな感じのパッケージで来ます。

 

 で、

 

 USBケーブル!

 

 普通ですみません。

 

 1mの高速充電ケーブルです。

 VOXLINKというメーカー(知りませんが)。

 

 注文画面は、

 

 1mのケーブルが140円(送料込み)!

 

 安い!

 

 

 水色のUSBケーブル。VOXLINK1mで140円。

 

 と言っても、ここでよくあるのは「高速じゃない」というパターンですが、

 

 

 わたしのNEXUS5で試した見たところ、「フル充電まで1時間14分」。

 

 そこそこ速い!

 

 でもヤフオクで見ると、1mのケーブルは送料込みで200円くらい。

 転売して儲かるほどではなさそう。

 

 ということで、今回は特に面白いことなく終了でした。