チャレンジパパのブログ

50代のおっさんのいろんなチャレンジです

海外からのお買い物-Electoric Building Blocks(電子学習キット)

海外からのお買い物-Electoric Building Blocks(電子学習キット)

 

 海外からものを買うのが好きです。

 

 今回買ってみたものは、Electoric Building Blocksです。

 

 なんと訳すのかとgoogleさんに聞いてみると「電子ビルディングブロック」(笑)。そのまま。

 

 多分「電子ブロック」という学習研究社さんの商品があるので。

 

 こんな感じのやつ。

  

 

 

 この学研さんのやつは大人向けなので、結構高いですが、1万円くらいは軽くしますが、

 今回は、単純なやつなので2千円くらい。

 

 『199種類クリエイティブ化合モードスナップ回路キット電子ビルディングブロックキット』(?)


 

 大体、いつも通り2週間くらいで、いつもの袋で到着です。


 

で、だいたい1500円を超えると書留になります。

 

なぜか、シンガポールから(笑)。

 

シンガポールからの方が郵便代が安いんでしょうね。

 


 

 

早速開けてみます。

 

電球、LED、モーター、音楽、サイレンが入っているもよう。

 

 

英語の説明書が入っていて、その通りに作っていくというもの。

英語で解説してあるみたいですが、ちょっと英語は弱いので(笑)。

 

 

LED付いてるのわかります?

 

 

直列つなぎとか並列つなぎとかいっぱいありますが、

忘れちゃいました。

 

全部で199種類。とりあえず子供は英語のところは無視して作っています。

 

 

よく見たら同じようなやつありますね。

 

結構高いです。

 

転売とかできるかな。(箱はぼろぼろですが)

 

よく見たら「日本語ガイド付き」でした。

 

では、今回はここで。