チャレンジパパのブログ

50代のおっさんのいろんなチャレンジです

東京喰●のスマホケースはOKか?

海外からのお買い物-東京喰●のスマホケースはOKか?

 

 海外からのお買い物は、偽物も多いのは、皆さんのご理解の通りです。

 

 過去、もう6年くらいまえに、Androidタブレットっていうやつが出始めの時の話です。

 

 なかなか、Ebayやaliexpressも発達してなかった時ですが、タオバオはけっこう活性化していました。

 

 「買ってみたいな」と思いましたが、タオバオは中国語なので、対応できませんでした。

 

 しかし、そのころから、いわゆる

 

 「海外通販代行」

 

 というものがありまして、さっそく頼んでみました。

 

 今でも、「タオバオ 代行」とかで検索すればいくらでも出てきます。

 

 だいたい、

 

 1.HPで欲しいもののアドレスを代行会社に指示

 

 2.代行会社がタオバオに確認して発注できるか確認

 

 なぜ、確認が必要かと言えば、偽物が多いからと言ってました。

 

 3.代金の振り込み

 

 4.代行会社が発注

 

 5.商品が代行会社で確保できたら、送料の振り込み

 

 6.中国から日本へ

 

 7.関税が必要となれば、さらに振り込み

 

 8.要約、国内送付で到着

 

 という、すごくうっとうしい手続きだったのを覚えています。

 

 最近の代行会社を見ますと、

 

 ・送料はだいたいで計算して後で清算。

 ・関税は、海外運送会社から引き継いだ国内配送業者が徴収

 

 ということで、それほど手間はかからないようになっています。

 

 で、その時に何が起きたのかというころですが、

 

 代行業者から連絡がありまして、

 

 「どうやら偽物らしく、税関で没収されました」

 

 おぉっ!

 

 とその時は、代行業者に申し込むときに保険をかけていたので事なきを得ました。

 

 が、今冷静に考えると、代行業者が確認して発注するときに、確認しているはずではと思いますが、うそは当たり前なのでしょう。

 

 で、今回は、ebayスマホケースです。

 

 

 ebayで550円くらい。

 

 東京喰●のデザイン。

 

 明らかに著作権は無視されていると思います。

 

 約1週間で届きました。

 

 特に税関でひっかかることもなく。

 

 

 

 今回は、黄色のクッション紙袋です。

 

  

 

 一応きちんとビニールに入っています。

 

 

 

 中にもきっちり、スポンジ系が入っています。

 

 

 

 デザインはさすがにやばいと思います。

 

 で、使った感じは特に問題なしでした。

 

 当たり前ですが、日本では売ってません。