チャレンジパパのブログ

50代のおっさんのいろんなチャレンジです

海外からのお買い物-スマホの強化ガラスをトンカチで?

海外からのお買い物-スマホの強化ガラスをトンカチで?

 

通販が好きです。

 

私は、ちょっと前のスマホNexus 5」を使っています。Ymobileですが。

 

ガラスの保護シールは貼ってあるのですが、今回、いわゆる「強化ガラス」を買ってみました。

 

Ultrathin Premium Tempered Glass Film
Screen Protector Protective Film

って書いてあります。

 

私の機種は古いので、価格もこなれてます。日本のアマゾンでも290円で売ってますので、どちらで買ってもそうは変わりません。

 

でも、Yモバ!のお店で買ったときに「どうします?」と言われたときは、確か、2000円くらいだったと記憶しています。

 

今回もAliexpressから。

 

 

送料込みで105円ですね。安いです。

 

ということで、約2週間で到着しました。

 

 

郵送方法はいつものやつですが、ビニール系テープでぐるぐる巻きです。

 

 

発泡スチロールにビニール系テープをぐるぐる巻きにしています。

 

こんなテープは日本で売っているの見たことないのですが、・・・。

 

 

端っこからはがしてみると、こんな感じです。

 

 

開けてみると、予備も含めて2つ買ったので、2枚入っています。

 

「Wipes」と書いたものが入っています。

 

「Wet」「Dry」とありますので、恐らく、画面を拭くやつかと。

 

 

1で汚れを落として、2で乾拭きという感じでしょうか。

 

remove excess dirt=余分な汚れを取り除く、ということ。

 

 

ガラスには「ここから剥がせ」という感じのシールが貼ってあります。

 

説明書とかは無いですが、何となく分かります。

 

 

ちゃんとどっちが表か分かるようになっています。

 

そういえば、スマホの画面に貼る系の時に、ほこりが入るのを防ぎたいときは「お風呂場で貼れ」と聞いたことがあります。ほこりが少ないそうです。

 

 

ということで、お風呂場です。

 

 

開けて、貼って、おしまいです。

 

きれいに貼れましたが、お見せするほどのものでもないので、というか、スマホの画面をスマホでは写せないので。

 

Nexus5は、画面が弱いのでと、1年半くらい前に買ったお店の人が言ってたのを思い出しました。

 

そういえば、売っている画面には、

 

 

トンカチで叩いているシーンがあるのですが、ちょっと試してみる勇気はありません。